体重ベア お祝い

イオンショップ

23日と24日は、オープンしたばかりの結婚式場で、例によって、引き出物のご案内をしてきました。

初めて入る式場なので、いつもとは違う顔ぶれの業者が多く、展示物も違ってきます。

結婚式の最後に大体の場合やるのが、両親への花束贈呈。

まあ、定番なので、それ自体は無いのもなんか変ですが、

それに加えての両親へのお祝いのプレゼントを提案している業者がありました。

これです。

ただの、クマのぬいぐるみ?と思っていましたが、可愛いので触ってみました。

気持ちいい・・・触り心地抜群です。

テディベアってやつね、高級感あふれて・・当然高い(*´ω`*)

「持ってみてください」と言われたので、持とうとしたところ、

重い

「重いでしょ?これは、体重ベアなんです。生まれたときの重さになっています。私が生まれたときは、この重さだったのに、大きくしてくれて、一人前にしてくれて、ありがとうという、感謝の気持ちを表すための人形です」

なるほどね、いいなぁ。子供の生まれたときと同じ体重って、なんだかいとおしいですよね。

すっかり、気に入ってしまいました。

子供が結婚して巣立った後のリビングに、この人形が座っている・・・・まるで子供のように・・・

結婚式だけではなく、出産祝いなどにも人気らしいです。

孫が、2歳と0歳ですが、娘に贈ってあげたいような・・でも、飾っては置けないですよね、きっと。遊ばれて、中から詰め物が出るのがせいぜいかな(笑)

足裏には、贈った日、名前と生年月日と体重などが刺繍されています

リボンやメッセージは何パターンもあり、選ぶことが出来るんですって。

興味がある方はこちらをご覧ください。1点ものの贈り物です。