スポンサーリンク

松茸

イオンショップ

秋の実りの代表的なものの一つ、キノコ

尤も、今市場に出回っているキノコの殆どは、

工場生産なんかで年中作られているので、あまり季節感がありません。

でもね、このキノコだけは秋限定

ご存知、松茸です。

今日、スーパーのキノココーナーに、一箱だけ・・一箱ですよ・・置いてありました。

しかも、中国産の輸入松茸です。

箱の内法が、縦10cmくらいなので、そこそこの大きさです。

中国産と言えど、まだ笠が開いていなくて美味しそう(*’▽’)

でも、2本1580円

それを高いと感じるか、安いと思うか・・評価が分かれるところです。

周りには、キノコご飯の素が山積みでした。

庶民としては、98円のエリンギと、105円のブナシメジ、あとキノコご飯の素でいただくのが精いっぱいですかね(*_ _)

ネットで見てみると、こちらはなんと今年の分が完売で、来年の販売をしています

6万円でも、売れるんですね~

国産の、しかも名産地。

香り、良さそうですもんね。 来年食べたかったら、予約しといた方がいいですよ(笑)

庶民にも良さそうなのがありました。

この値段で、この分量なら、さっきのスーパーのものより、断然お買い得という松茸です。

これだけあれば、お吸い物+マツタケご飯+土瓶蒸しくらいは行けそうですよ(^^♪

【送料無料】カナダ・北米産 ”松茸” 約200g 大きさおまかせ つぼみ〜中椀【予約 9月上旬〜10月頃】【楽ギフ_包装】
1年に1回ぐらいは、松茸たべたいなぁ。。。。。