本サイトにはプロモーションが含まれています。

蕎麦

お蕎麦が食べたくなって、近所のお蕎麦屋さんに行きました。

そこは、手打ちを食べさせてくれて、味良く、お値段も程々。

食通は、そばはざるでと言うと思いますが、

もうこの時期、寒い・・特に今日は昨日とは打って変わって寒いので、

やはり温かい蕎麦をいただきました。

お蕎麦屋さんでいただく蕎麦は、自宅で作って食べるのとは味が違います。

まず、蕎麦。

自宅では、乾麺などを茹でて作るのですが、茹で加減など難しく、思うようにはいきません。

香りも違うのは、なぜでしょうね。  乾麺だから?

あと、そばつゆ。濃くて深い味は、市販のつゆでは今一つ平坦で、かないません。

以前、信州にプチ旅行に行ったときに、戸隠しそばをいただきました。

え?そばって、こんな味だっけ?と思うくらい衝撃的で、凄く美味しかった!

信州は、さすが「そば処」です

今年も、年末が近くなってきました。

気が早いかもですが、年越しそば・・・あたりを付けてみてはどうでしょう。

テレビで、何度も取り上げられたグルメ蕎麦。

お試し品のご紹介です

雪村蕎麦といいます。もう、ご存知ですか?

「こね、延ばす、切る」の全工程を手作業でやっていて、

老舗のお蕎麦屋さんに行ったときのような味が、自宅で味わえる

口コミも上々です。

今年の年末に向けて、アンテナ巡らすのも良しです

雪村そば