スポンサーリンク

日焼け止め 敏感肌 口コミ

イオンショップ

昨日、日光アレルギーの母に良いかもと思い注文した、

敏感肌もOKな日焼け止め「【soleo ソレオ オーガニックス】」が、届きました。




オーガニックで、肌に優しく、紫外線吸収剤や合成防腐剤が入っていない、高機能の日焼け止めと謳っています。

早速口コミ(*’▽’)

なかなか、オーストラリアって感じで、箱がまぶしい・・鮮やかなグリーンですw

合成防腐剤が入っていないので、口にはアルミのシールがしっかり貼られています。

オーガニック素材なので、良く揉んで振ってから使うようにと書いてありました。

揉んで振った後、取りあえず、手に付けてみます。

結構固め。。ミネラルだから、白い

塗っても、白さが残るのでは??  ちょっと不安。

あれっ?  というくらい、自然に伸びていきます。

白さが目立ちません

写真の光の反射の関係で白そうですが、実際は、ほとんどわかりません。

この勢いで、顔にも塗ってみました。

手と同じように、薄く伸びていきます。
かるッ・・・使用感が軽いです。

普通の栄養クリームを塗った後のようです。

ここまで、軽い日焼け止めを使ったことがありません

塗っているのかを忘れるくらいです。

その上にファンデーションを塗っても、違和感なく・・引きつるようなは重たい感じがありません。

予想以上でした。



そのまま、外に出てみました。

日光のヒリつきがありません

これなら、日光アレルギーの母にも良さそう!

2本注文したので、後で、早速1本持って行くことにします。

生後6カ月以上のベビーから使えると書いてあります。

ベビーは、敏感肌の代表ですから、どのお母さんたちも「ベビー用の日焼け止め」が気になるところかと思います。

顔に異物を塗ると触ってひっかきそうになりがちですが、これなら塗っているか忘れるくらいの使用感なので、ベビーの公園デビュー水遊びも安心ウオータープルーフだから)ですね。

専用のクレンジングを使わなくても、石鹸で普通に落ちますし。

公園遊びが好きな孫たち(3歳、1歳)にも使ってあげたいと思いました。



体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】