ガスコンロ 強火力

イオンショップ

私、ガス派です。

仕事ではIHヒーターを使うけれど、家ではガス。

ビルトインタイプのガスコンロで、もう13年もたっているので、この頃トラブル続きです。

電池残があっても、うまく着火せずカチカチカチカチ。。

こんな時は、少し恨めしくなりますが。。。

なぜ、ガスがいいかというと、はっきり言って火力です。

炒め物は中華鍋で強火力!

ふふふ、使いこんでるでしょ?

IHを使ってへらでコテコテかき混ぜるのとは違い、シャキッとした歯ごたえの野菜を食べられるんだもん。

ただ、ビルトインガスコンロって、一か所悪くても全取り換えになりそうで「お金がかかるなぁ」というのが正直なところです。

オシャレで良いんですけどね。

ビルトインを外して、普通のコンロに替えられるかしら。

実は、普通のコンロで最強そうなのを見つけました。

業務用並の強火力Vamo(バーモ)

めちゃシンプルで超強火力です。4,000kcalの火力は市販の家庭用の最強の商品より、さらに10%上乗せしているんですって。

たった10%と思いますか?

その10%が炒め具合と出来上がりを決めるのだそうです。

例えば、IHヒーターで、180度と200度では10%違うわけですが、その温度差による出来上がり時間って、違いますよね。

ガスは直火だから200度どころではありませんから、なおさら差が出るってものです。

料理好きな方への提案なんで、シンプルに特化しています。

ロースター、ついていません

尤も、うちもガスコンロでは魚を焼きません。

もっぱら、魚焼き専門のロースターを使っているので、私は気になりませんが。。。

Vamo(バーモ)

手入れも超簡単です。