日光アレルギー 敏感肌 口コミ その2

イオンショップ


4月24日に、日光アレルギーで敏感肌の母に良いかと思って買った、ソレオ・オーガニックスの口コミを掲載しました。この時は、届いたばかりなので、私の使用感をお話しましたが、今日は、母が使ってどうだったかをお話します。

母は、ひどい日光アレルギーで、日に当たると赤く腫れ、ところどころ膿み、本人曰く「歌舞伎の隈取(くまどり)のようになって、恥ずかしくていられない」

たしかに、そんな感じです。

冬の日差しが弱い時にも関わらず、赤く腫れているのがわかります。

口の周りや、頬、目の周りは、常に、アレルギー紅斑が出ては2週間後弱くなり、また出ては消え。。。

日差しが強くなると、更に赤くなり、見た目に痛々しくなります。

去年も4月頃からひどかったものです。

では、先日の様子。

もうじき90歳なのでシワはともかく、口の周りも、頬も、きれいな肌になっています。

サングラスで分かりづらいかもしれませんが、目の周りからも赤みが消えています。

たった、10分の洗濯物干しでもすぐにアレルギーが起こって、かゆく、腫れてくるので、

まだ暗いうちに干したり、日に何度も日焼け止めを塗っていました。

母が使っていたのは、紫外線吸収剤入りの日焼け止めです。

成分が紫外線を吸収し、肌の表面で化学反応を起こして別な物質にするので、

強く紫外線をカットする反面、化学反応で減った分を常に補充する必要が。

日に何度も塗らなければならないので、敏感肌にとってはストレスを感じやすくなる欠点があります。

今回母にプレゼントした【soleo ソレオ オーガニックス】は、紫外線吸収剤が入っていない、ノンケミカルタイプです。

朝1度、薄く塗るだけで長時間持ちます(化学反応を起こさないので成分が減らないため)。

もちろん、沢山の汗をかいたりした場合は、塗り直しも必要ですが・・・

成分の酸化亜鉛が、紫外線を反射して肌に入れないので、敏感肌には良いといわれています。

欠点は、薄く伸びにくいので、白く浮くこと。

でも、【soleo ソレオ オーガニックス】は、独自の技術でマイクロファイン粒子になっているため良く伸びます。白さを殆ど感じません。

 

■わずかな分量を使い、化粧下地のように用いることで、ほぼ1日カバーする(個人差あり)

■生後6か月の子供から使える

■ウオータープルーフだが、落とす時は特別な洗浄液ではなく、石鹸で良い

■100%ナチュラルなオーガニック成分で構成

はて、高齢の母に通用するのか、正直半信半疑でしたが、心配は無用でした。

今は、外出が怖くないと言い、無くなる頃にまた買ってほしいとリクエストがありました。

肌がきれいになったのは、保湿を高める14種類のオーガニック成分の効果もありそうです。

定期コースなどがなく、必要な時に必要な個数が買えます。

少し高いかなと思いましたが、アレルギーの不快感を考えれば良い買い物だったと思いました。



敏感肌で肌にあう日焼け止めが見つからない方にも【soleo ソレオ オーガニックス】