不二家 LOOK3 試食会

イオンショップ

不二家といえば、ペコちゃん

おなじみの製菓メーカーです。

チョコも出しています。

LOOKと言って、イメージとしては甘くて中に果物のムースが入っている感じ

ところが、9月18日、LOOK3というハイカカオの板チョコを出しました。

なんと、カカオ成分が、70%、77%、85%という高配合の3種が一緒に入っているアソートタイプです。

当然ビターです。

写真にもありますが、カカオの苦みを愉しむ大人のチョコ

早速試食に出しました。

結構いけます。

ハイカカオのものは、ぼそぼそして食べにくかったり、酸味が強かったり、渋い苦みになったりすることが多いのですが、「食べやすいねぇ」という方が多く、うれしい誤算。

私も食べてみましたが、「これ、ウイスキーやブランデーと食べたらおいしそう!」

飲んべは、すぐにお酒を思ってしまいましたが、もちろんコーヒーや紅茶とも合いそうです。

苦いし、バリバリむしゃむしゃ食べるものではなく、ひとかけらを味わって食べるという感じです。

ハイカカオは、ハイポリフェノール

カカオ含有率70%以上のものには、アンチエイジング効果ダイエット効果も期待されています。

ただ、やはりチョコレート。

1箱45gのカロリーは273kcalです。

ご飯お茶碗1杯以上のカロリーがあるので、ダイエットに良いからと言って食べすぎるとさすがにヤバいかも。

逆に体重が増えるかもしれません。

ただ、代謝が良くなったり、疲れが取れたりはありそうです。

台風の中、来店し買ってくださった方には感謝です。

スーパーの一角でやりましたが、100個以上は売れたので、ほっとしました(#^.^#)

体が若返るアンチエイジングにポリフェノールはいいですよね。

ビタミンEよりも、抗酸化力がありそうです。

巷では、マルチポリフェノールサプリが出ていまして、良さそうです。

これはライチのポリフェノールにブドウなどのポリフェノールを足して、カテキンも足して。。。

100円モニターをやってます。

一応、ご紹介だけでもしてみますね。




疲労が回復しないとか、冷え性の方におススメだそうで、早い人なら、飲んで30分後に効くんですって。

自然界のポリフェノールは高分子で吸収されにくいのですが、 特殊技術で低分子にしているので、吸収がスムーズで即効性があるのだそうです。

これから、寒くなってくるので、冷え性の方100円でお試しになるのもアリかと思います。

詳しくご覧になりたい方はこちら