生前整理 古着買取

イオンショップ

長期療養入院中の義母は、もともとはマンションに一人暮らしでした。

華道が好きで、様々なお花器を持ち生けていました。

認知機能が衰え始めたころ(80代後半)の生け花ですが、嬉々として生けています。

今回、このマンションを処分することになり、整理をし始めました。

いわゆる、生前整理です。

マンションは、80㎡の3LDK。

几帳面で整理好きの彼女は、たくさんのものをきっちり格納しているのですが。。。

取り出すと、その数の多いこと。

生活雑貨は、捨てるなりオフハウスなどに持っていったりできると思うのですが、問題は「ちょっといいもの」の扱いです。

花器や、干支の置物春慶などの塗盆やお重、常滑などの茶器セット、ノリタケやローゼンタールのコーヒーカップセットなど、食器類をどうやって始末すればよいのやら。。。

そして、「洋服」。

スーツやブラウス、セーターなど、どれもクリーニングに出してあるのはいいとして、結構な数があるんです。

一着5万以上するのがいっぱいだけど、彼女は小柄で、5号・7号の世界。

私が着たくても着られません

いっそのこと、買取業者に査定してもらったらよいでしょうか。。。

それとも、メルカリやヤフオクに出してみる?

でも、こんなにたくさんの服(しかも古着)の写真を撮ってヤフオクに出す元気はないです。

今日、ネットでちょっと良さそうな古着の買取業者を見つけました。

扱っているブランドが約1,600あるって、魅力的。

こちらなんですけど。

フクウロの宅配買取サービスといいます。

査定可能なブランドが約1,600あって、ブランド名で検索ができるようになっています。

査定可能かどうかが前もってわかるって、いいと思いませんか?

手順は、

WEBで申し込み宅配キットが届く商品を送る査定振込

なんと簡単

生前整理のように査定してもらいたいものが沢山ある場合には、いちいち写真などを撮らなくていいので気が楽です。

今週末は仕事だからできないけれど、来週になったらまずはブランド名を控え買取可能か検索し、可能なものがあったら早速申し込んでみることにします。

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!