スポンサーリンク

ボジョレーヌーボー 解禁

イオンショップ

今年(2018年)のボジョレーヌーボーは、明日。。。というかきっと書いている間に今日になるかも。。。解禁です。

最強のワイン通販エノテカ・オンライン。。もう予約で完売になっている商品が見られますが、

タイユバンの中には、まだ注文できるものもあるので、気になる方は見てね

ま、どれを見てもおいしそう過ぎて目の毒かもしれませんが(笑)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
2018年ボジョレー・ヌーヴォー

私は、例によって、先日”かいてらす”に山梨ワインのヌーボーフェアに行ってきました。

ここは、地場産業センターなので、無料で試飲ができます。

試飲したのは、ヌーボーだけではなくできの良かった2016年のものも。。。

今回はサドヤワインを飲んでみました

写真の一番左は、2018年の新酒なのですが、ロゼです。

山梨のサドヤのブドウ園でとれたマスカット・ベリーAと、カベルネソーヴィニヨンでできています。

カベルネを輸入ではなく自社農園で作っているのは珍しいですよね。

味はとても美味しかった。辛口です。

妹に送ってあげる約束をしていたので、白と赤を選びました。

自宅用にも3本求めましたが。。。

試飲したブランデーがあまりに美味しかったので。。。今回はブランデーも買ってしまいました。

上のバナーは明るめになっていますが、本物はもっと琥珀色です。

1960年製造の自社農場製のブランデーです。

なんとまろやかなことか。。。

そして、なんと良い香り。。。

お正月に、みんなで飲もっと(*’▽’)