スポンサーリンク

ふろっぐハンド 効果

先日買って使い続けている【フロッグハンド】ですが、股関節の可動域が明らかに広がってきました。

私は股関節がガチガチです。

痛くて開かない。。。亜脱臼状態軟骨がすり減っていてひどい。

軟骨に関しては、ずっと飲み続けている非変性のプリテオグリカンの錠剤「北国の恵み」が効いているみたいで、キリキリする痛みはなくなっているのですが。。。

こちらです。

問題は固くなっている関節の可動域

無理をするとグキッていきそうですし、痛いから自力では開きたくない。。。でも放置すると絶対歩けなくなるし

それがですね、変わってきました。

使いはじめでは、この程度が限界だったのですが、

今ではほぼ直角まで開くことができるようになりました。

それによって何が変わったか

車を運転するとき、運転席に座りやすくなりました。

左足を自力で納めるのがつらいので、手で持ち上げながら左足を車内に入れていましたが、気が付けばスッと運転席に座っている自分がいます。

たぶん、股関節が柔らかくなったのと筋力がついてきたからかと。

この効果! 恐るべし、【フロッグハンド】

柔道整復師の娘に話し、実際に見てもらったのですが、「自分たちが使っても、日ごろ使っていない筋肉の鍛錬ができそう」と外腿のトレーニングをしていました。

尤も彼女は高校終了まで器械体操をやっていて、一応国体にも県代表で出たくらいなので、ふろっぐハンドを使わなくてもまだ180度の開脚ができるのですが、それでも、「使い込まれていない脚の筋肉の部位を探せる」と、しばらく遊んでいました。

娘にも、「良さそうだから、使い続けてみれば」と言われ、ちょっと嬉しい



【フロッグハンド】

あ、非変性のプロテオグリカン「北国の恵み」はいいですよ。

今、「北国の恵み」では、480円モニターをやっているようです。

これに関しては、私の場合は2週間で痛みの実感が違ってきたので、即定期購入し現在に至っています。

実は、軽い鮭アレルギーなのでどうかと心配しましたが、全然大丈夫だったので良かったです。

「北国の恵み」を飲み始めてもう4年以上になりますが、やめようとは思いません。大切なサプリの一つです。