本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ジャーマンポテト 作り方

お料理レシピ

先日は、丸大食品のソーセージやウインナを販売してきました。

ウインナ。。。子供が好き

でも、大人も結構好きなんですよね。

時期的に、もうポトフというよりは焼いて食べるのがおすすめですが。

 

うちにもウインナがなくなっていたので、燻製屋ウインナを買ってきましたが。。。焼くは美味しいけどそればかりもつまらないと思い、今冷蔵庫にある素材で、何か作れないかを楽天レシピで探してみました。

 

あ、美味しそう!

たくさんの「作ったよ!」レポートがあります。

こちら、ジャーマンポテトです。

ドイツ人直伝というのがいいですね!(^^)!

 

ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト
ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

料理名:ジャーマンポテト
作者:カムトフニャンフニャン

■材料(2人分)
じゃがいも / 3個
ソーセージ / 4本
ベーコン / 4枚
オリーブオイル / 小さじ1
ニンニクみじん切り / 1片分
塩胡椒 / 適量
粒マスタード / 小さじ1
パセリみじん切り / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ドイツで教えてもらったジャーマンポテトを再現!ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る

 

早速作ってみました。

パセリは買っていなかったのですが。。。ムフフ。。育てているイタリアンパセリがあるので。。。それをちょっと切ってきて。。。

 

まずは、材料

そして出来上がり

簡単だし、とてもおいしくいただきました。

夫の感想は、「もう少し胡椒が効いてるとよかった!」

 

今度は胡椒を多めに入れて作ってみます。

 

ジャガイモはビタミンCや食物繊維が豊富だから体にいいし、、我が家の「定番おつまみ」になりそうです!(^^)!

ウインナも、こうするとたった4本でもボリューム感があって、いい感じです。

 

ビールにとても合いましたよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました