スポンサーリンク

インプラント入れて15年。。。やっぱ、いいです

先日、右上の義歯(ブリッジ)が外れて、大変なことになりました。

前歯に引っ掛けてあって、3本分のブリッジです。

まず、見た感じがおばあさん。。。歯がないのは決定的です。

土台として引っ掛けた歯は、削ってあって、先端がとがっているため、舌が当たるとイタイ

当然、うまく噛めません

急いで予約外診療をお願いし、くっつけてもらいました。

普段、気にも留めていませんが、「歯がない現実」に焦った焦った!

自分の歯が残っているので、前歯はブリッジですが、左下の奥歯3本。。。実はインプラントです。

もう15年以上になります。

インプラントの上に、しっかり義歯を乗せていて、こちらはびくともしません

昨今はインプラントの是非がいろいろ言われているようで、必ずしも思った結果にならない方もいるようですが。。。

私の場合は左下の奥歯が3本ないので、インプラントにして大正解でした。

入れる前は、右でばかり噛むので、左の頬がたるんできたりして、美容的にもよくなかった記憶があります。

左右の歯全体でしっかり食べ物を噛めるメリットは計り知れません。

インプラントにも、土台と一体型になっている経済的なものと、土台を先に作って義歯をはめ込むものがあるようです。

私のは、後者の方で、もしも義歯が傷んでも取り換えられるようになっています。

でも、今は技術が進んでいるんですね。

私の知識は古いんだと思いました。

最先端のインプラントに取り組んでいるサイト(明敬会インプラント専門サイト)を見てみましたが。。。

手術の方法が、昔と全く違っています。。。楽そう!!

経験的に、高いですけどちゃんと作ってもらえば、インプラントはとても安心して噛めます。

もうすぐ税金が上がるので、インプラントを考えている方は、とりあえず無料カウンセリングを受けてみるといいと思います。

このサイトのグループは良心的な費用で、最先端の治療をしてくれそうですよ

歯がないのはつらいので。。。
明敬会インプラント専門サイト