本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ドレッシング 生

お料理レシピ

暑くなってきたので、野菜はサラダが美味しいです。

昨日は、ドレッシングの試食販売に行ってきました。

ビッグシェフというメーカーをご存知ですか?

1977年創業、ドレッシングや料理用ソースの製造販売をしています。

普通に売られているドレッシングは、常温ルートで運ばれて、常温棚に陳列半年ぐらいの賞味期限で置いてありますが、ビッグシェフのドレッシングは違います

 

冷蔵ルートなのです。

陳列も冷蔵庫ですし、キャップを取らなくても3週間くらいの賞味期限です。

 

だから、扱いが生感覚の生鮮食料品のような感じです。

なので、見た目よりさわやかですっきりしていてみずみずしいのが特長。

 

今回は新商品2つ(エスパニョーラとじゃがコーン)を試食に出しましたが、ネットでもまだ出ていないようでした。

サラダは、レタス、ベビーリーフ、スライスオニオン、トマト、モッツァレラチーズ、生ハムです。この組み合わせは、大好評でした(^^♪

 

じゃがコーンドレッシングは、文字通りマッシュポテトとコーンが入っていて、酸味があまりなく、ポタージュみたいな味です。

野菜嫌いの子も食べてくれたりして好評でした。

どちらも、17時には完売して、帰途につきました・・ラッキー♬

 

ドレッシングも手作りすると、新鮮でおいしいのですが、つい面倒になってしまいます。

今の時期に美味しそうなサラダを見つけました。

メニューでは市販品のフレンチドレッシングと書いてありますが、

詳細を見ると、簡単すぎる手作りフレンチドレッシングの作り方も載っています。

今日は夕食がお肉だから、これを作ってみようかな。

 

フレンチシェフ直伝!簡単クレソンサラダ♪(茗荷他)
フレンチシェフ直伝!簡単クレソンサラダ♪(茗荷他)

料理名:フレンチシェフ直伝!簡単クレソンサラダ♪(茗荷他)
作者:ジョン・リーバス

■材料(2人分)
クレソン / 半束(25g)
茗荷(みょうが) / 1.5個
ベーコン / 1枚
グレープシードオイル(オリーブ油でも!) / 大匙半
あれば、ミニトマト / 1個
フレンチドレッシング(市販品) / 20cc位
↑ /
新鮮な手作りがお勧めです♪ /

■レシピを考えた人のコメント
フレンチシェフの知人が、材料を買って来て作ってくれたサラダです。ドレッシングは、白ワインを加えて作っていました。今では私のレパートリーのひとつです❤・・❤

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

ちなみに、ビッグシェフのドレッシングの中で、私が経験上一番人気だと思ったのは、こちら。

 

年齢性別を問わず、美味しいと評価があって、試食が良く出ました。
ドレッシング 和風ドレッシング すりおろしオニオン醤油【ドレッシング・ビッグシェフ/ドレッシング205ml】

タイトルとURLをコピーしました