本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

薔薇 植え替え

草花生活

昨年、薔薇の苗を買って、丹精込めてみました。

大輪ではないけれど、ピンクと白のコントラストが素敵で、とても綺麗だったんです。

 

今年も一つ植えたい。もちろん鉢です。

地植えのバラもあるのですが、勢いがありすぎて始末に困ったので、これからは鉢で楽しもうと昨年決意したので( ー`дー´)キリッ。

 

いい天気ですし、夫とバラがたくさん置いてあるホームセンターへ。

八ヶ岳の麓、長坂にある、J-マートです。

 

あるある。

こんなにいっぱいです。これ、全部薔薇ですw

種類がありすぎて、迷っちゃう。

 

「昨年の薔薇とタイプが違うもの」をと、考えました。

昨年のは6~8cmくらいの花の直径でしたが、今年は大輪を・・できれば10cm以上。

また、香りがしっかりあるもの。

お値段が余り高くなくて、お手頃感なもの(だって、薔薇、高いんだもの)

ピンクはあるから、赤か黄色のはっきりした色見

で、こちらの品種(グレーフィン ディアナ)に決定

鉢も求めました(特売で1,280円の素焼きです)。

 

植える土は、薔薇用の土と一般花壇の土を混ぜて作りました。

土を入れ、鉢から抜いた薔薇を植え替えます。

 

そして、ジャーン

 

カッコイイ(^▽^;)自画自賛。

真っ赤な大輪がいくつも広がって、ピーチやライチに似た甘い香りを放ち、私が帰って来るのを待つ!!・・妄想入ってます

楽しみだな~

 

薔薇は、品良くエレガント。

華やかで、フォーマルによく合います

 

こちらのコサージュ

何と、大輪の薔薇のプリザーブドフラワーです。

直径は、約12cm。厚さは約7cm。

豪華ですよ(*’▽’)

どんなカラーの服にでも合うこと間違いなし!

 

入学式や結婚式などに、本物の薔薇を身に着けていくのって、素敵だと思いません?

今日から特売期間になりました。

通常より200円OFFです。

特売期間は、3月23日~29日23時29分まで

送料無料です。

 

このお店(プリザーブドフラワーかれんじゅら)では、プリザーブドフラワーギフト全般を扱っています。

母の日のプレゼントにも、おススメです。

プリザーブドフラワーにご興味のある方は、こちら

コサージュ フォーマル【ラフロレゾン ブラン 完成品】コサージュ フォーマル コサージュ バラ コサージュ 卒業式 コサージュ 入学式

タイトルとURLをコピーしました