本サイトにはプロモーションが含まれています。

桃 山梨産

山梨は、桃農家が多く、今が出荷の真っ盛りです。

中には規格外の桃があり、商品として出荷できません。

例えば、小さな傷であったり、大きさであったり。。。

それを「撥ね出し」と呼んでいますが、味に変わりはなく、大変美味しいのです。

いただきました。今年も・・・ふふふ

完熟、まだいっぱい産毛が残っていて、表面がほんのり白くなっています。

これが、おいしい!

早速、いただきました。

好天候で今年の桃は甘いと、地元でもうわさになっていますが、ホントに甘い

撥ね出しなので、少々傷はありますが、何のなんの

さて、山梨産・桃の一大生産地は、一宮、御坂

これは、大ブランドで、出荷数が多く、選りすぐりが出回ります。

ぼちぼち7月中旬で、糖度の乗った御坂白鳳や、浅間白鳳・浅間白桃などがを迎えます。

今では、光センサーの糖度計で糖度を測り、失敗のない品が出るんですよね。

お中元に、どんぴしゃり。。。美味しいですよ

最高のスイーツですw

※桃にはペクチン、カリウム、カテキン、鉄分、マグネシウムなどがバランスよく入っています。コレステロール値を下げたり、血圧を安定させたり、むくみを解消させたり、免疫力を高めたりするような効果もある食品なので、夏バテにも良いということです。

美味しいだけではなく、体に良い果物ですね。