本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

おせち 商戦 2019

使ってみたいもの

テレビのニュースで、関西の老舗デパートで早くもおせちの予約が始まって、並んで待っている様子が映し出されました。

2019年用おせち商戦のスタートです。

マジ、ほんとに団体で並んでいます。長蛇の列がひしめき合って。。。

今ではおせちも、作るものから買うものへと変化したんですね。

 

デパートに出向いて買う場合はたいてい受け取りに行かなければなりません。

年末の忙しい時に受け取りに行くのは案外大変

道は混んでるし、ほかにも買うものがいっぱいだし、下手すると雪だし。。。

 

なので、昨今は通販のおせちが大人気で、もはやいろいろなおせちが出ています。

一人暮らしの母にはもう注文しちゃいました。


これは、北海道函館の花びしホテルの少人数用です。

9月30日までが早割なので、もう注文しちゃいました。

仕切っているのは匠本舗で、このほかにも多くの料亭のおせちを出しています。

例年、早々に完売するのがほとんどなので、気になる方は早めにチェックしてください

こちらです。
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

★★8月から、匠本舗の情報なども入れながら、おせちのブログを「種類別に3本」書き続けています.

 

うめこと名乗っていますが、私ですw (*’ω’*)

3本なので、頭がパニックになりそうですが、頑張って情報収集してますw

 

洋風おせち 通販 おすすめはコレ・・・いろいろな洋風おせちオードブルのご紹介。クリスマスにもいいですよ。

初めての おせち通販・・・来春向けおせち通販全般について、初めての方にもわかりやすくチェックしてます。

海鮮おせち 通販 おすすめはコレ・・・海鮮おせちや、海鮮取り寄せグルメなどのご紹介。ヘルシーな「海の幸情報」なので、おせち以外の目的でもご覧くださいね。

 

情報満載でお送りしているので、参考にしていただけると嬉しいです(‘◇’)ゞ

 

 

タイトルとURLをコピーしました