スポンサーリンク

敬老の日 シルバーカー プレゼント

イオンショップ

秋づいてきたとはいえ、まだ暑く、植物は伸び放題です。

庭の雑草、どうしてくれる(`・ω・´)

今年は、雨が多く、好き勝手に芽を出しては、生い茂って・・・

ぶちぶち言ってたら、主人が抜いてくれました・・ラッキーありがとダーリン(*’▽’)

私の88歳の実母は、一人暮らしで元気なのですが、この夏、足を悪くしました

背中の骨の関係で、神経に触り、左足が痛くなり、かばった右足にも水がたまり、踏んだり蹴ったり。

小さくても、庭があり、色々植えて楽しんでいるのですが、あきらめたのでしょう。

今回初めて人に頼んで雑草取りをし、ついでに草木も抜いてしまいました。

管理できないから・・・というのですが、気持ちを考えると残念です。

敬老の日を待たずに、プレゼントをあげることにしました。

シルバーカーです。

足を怪我するまでは、自転車にスイスイ乗っていた彼女。

移動の方法が無くなってしまいました。

買い物に歩くのも一苦労だし、荷物も持てません。

おしゃれというより、実用性を重視して選びました。

実は私、福祉住環境コーディネーターの資格も持っていて、

高齢者や障がい者の暮らしやすさへのサポートができる知識が、すこしばかりあります。

■押しても、安定して倒れたりしにくい重心が低いもの

■歩き疲れて途中で座っても、ちゃんと腰全面が入って、滑らず安定しているもの。

■座ってから立ち上がるときに、立ち上がり易いもの。つまりひじ掛けがあって、それに頼って立ち上がれること。

■買い物の品がしっかり入る大き目なポケット。

収納が楽なこと・・できればコンパクトにたためるもの

で、このタイプになりました。

☆見ての通り、しっかり押して歩け、座る椅子が広めで座っても転倒しません

☆座る時には、駐車ブレーキがあるので、車輪にロックがかかります。

☆また、ひじ掛けがあって、立ち上がるときはそれを手すり代わりにして立ち上がれるので、動作が簡単です。

☆椅子の下の買い物かごは大きく背中の部分にも袋があり、すぐに取り出したいものを入れておけます。

折りたたみができるので、玄関に置いておけます。共同住宅などで外に置いておくのは、衛生上や防犯の面で心配ですが。ワンタッチで折りたためます。車にも楽に積めます

これを持った時の母の嬉しそうな顔と言ったら・・・

ご機嫌で、近所の店に行ったり、歯医者に行ったり、ゴミ出しに行ったり・・

自転車のような広範囲移動やスピードが出るわけではではないけれど、

ゆっくりと休みながら自分の足で歩けて、

まだまだ頑張れると思ったようでした。

一足早い、敬老の日のプレゼントとなりました。
【送料無料】シルバーカー マキテック 手押し車 老人 シルバーカー フォレスト TFR-10 (シルバーカー 折りたたみ/老人 買い物 カート/買い物かご/買い物袋/キャリーカート/老人車/老人用手押し車/歩行車/マキライフテック/マキテック)【RCP】