今治タオル

イオンショップ

先日、今治タオルの即売会に行ってきました。

今治タオルが、高級で、とても良いということは聞いていましたが、

手に取ってみるまでは、半信半疑でした.

見づらいかもしれませんが、ポップカラーバスタオルが、3,780円。

フェイスタオルが1,296円します。

なるほど、ブランドだわ・・・

ところが対面のコーナーに、訳あり品が・・・

なんと、バスタオル980円、フェイスタオルが350円で置いているではないですか( ゚Д゚)

どこが訳ありなのか、分からないほど・・・

ブランドは、チェックが厳しいのかな、さすがです。

この価格じゃ、買いでしょ

て訳で、買ってきました。

これが、350円のフェイスタオルです。素敵なデザインでしょ?

拡大するとこんな感じ。

目が詰まっていて、先染めのためか糸がくっきりして鮮やかです。

織りの乱れがありません。

ちなみに、普通のタオルです(百均ではありません)

気にも留めていませんでしたが、織り目がかなり乱れていて、不均一です。

そっかぁ、今治なんだ・・・

手触りの柔らかさ、ハンパないです

木綿って、こんなにやわらかで、吸湿するんだ・・・

何だか得した気分。

ブランドの意味が分かったような気がしました。

11月30日までやっているようなので、後で、また行ってみようかな。

ちなみに山梨県の皆さん、甲府市の善光寺そばの地場産センター「かいてらす」です

興味があったら、行ってみてください。

今、山梨ヌーボーの試飲即売会をやっています。

もちろん、無料で試飲して、ワインも求めてきましたが、その話は後日いたします(”◇”)ゞ

今治タオルは、ご贈答品にも喜ばれます。

たぶん、今治タオルをもらったら、人に回すことは無いですよ。

絶対自分で使う。値打ち品ですもん。

今治タオルの販売店です。愛媛県の会社で、いろんな今治があります

お歳暮にも良いですよ。


今治タオルばかり集めたタオル取扱店「伊織」