椎茸 栽培キット

イオンショップ

春になると、ホームセンターに行ってみたくなります。

春の花の苗を見たり、ハーブの種を見たり。

というわけで、今日ホームセンターに出かけました。

毎年探していても出ていなかった黄梅の鉢があって、

これはラッキーとゲット。

機嫌のいいところで、ぶらぶらしながら、つい立ち止まって見たのがこれです。

椎茸栽培キット。。。お値段1,000円以下!

箱横に作り方の写真が出てました。

簡単ですが、毎日霧吹きをする必要が。。。ちょっと面倒かな

椎茸って、焼くと美味しいし、色々な料理に使えます。

3週間で生育し、収穫したら、また3週間霧吹きして育てる。

コスパ良さそうですよね。

だって、椎茸って、結構いいお値段がしますもん。

でも、踏ん切りがつかなくて、とりあえず帰りました。

気になったので、楽天を検索。

同じものがありました。

DCMという、ホームセンターグループの通販サイトです。


このサイトは、Do Create Mystyle 「くらしの夢をカタチに」のキャッチの、 ホームセンターグループDCM公式サイトDCMオンライン)でした。

ホームセンターで買うものって、かさばったり、大きかったり、重かったりのものが多いのです。

複数のホームセンターの品揃えがされているサイトなので、便利そう。

5,000円から送料無料のようですが、日用雑貨品やペット関連など、あっという間に5,000円行くのでいいですよね。

特に今の時期、新生活に必要なものが一切揃うのが魅力!

DCMオンライン

ちなみに、先の椎茸栽培キットはこちらから
DCMブランド 栽培セット しいたけ しいたけ|ガーデン 花・野菜・観葉 きのこ菌 栽培セット DCMオリジナル商品 ガーデン 花・野菜・観葉