血液サラサラ 薬

イオンショップ

今日は、ちょっとご機嫌です。

厄介だった問題が、解決しそうになったので。。(*^^)v

二年半前の人間ドッグで、脳のかなり主要な部分の血管がほぼつまりかかっていることがわかりました。

MRAで見ると、白く写った太い血管の途中が真っ黒で途切れており、そこを過ぎると、また白く写っています。

医師によると、髪の毛一本ほどの太さのところがあり、そこが黒くなっている。

でも、そのあとまた白くなっているので血液は通っているから、脳梗塞にはなっていない。。。

え?信じられませんでした。血圧は正常で降圧剤を飲んでいないし、健康なつもりでしたから。

それから私がしたこと

1.痩せる

2.食事に気を付ける

3.きちんと忘れずに薬を飲む

1.に関しては、約8kg落としました。

落とした記録は、プチ糖質制限ダイエット挑戦日記で、ブログにしてあります。

ブログにしたら、三日坊主にならないかと思ったので。

2.に関しては、1.とも連動するのですが、できるだけ脂身を取らず、青魚を食べるようにしました。また、菜食を心掛け、サプリも飲んでみました。

3.ホントに、きっちり、出された薬を飲み続けています。

出ている薬は、血液サラサラのプレタール、そしてコレステロールコントロールのイコサペント酸エチル。

半年前の検査で、少し改善が見られましたが、今日黒い部分が無くなって、しっかり開通してました(^O^)/

血管がもとに戻ることって、あるんですね。

薬、すごい!

でも、生活習慣病だから、痩せたり、食事を変えたりの生活習慣の改善も良かったのかなぁと思います。

私は病気の症状だったので、医師の処方するイコサペント酸エチルを飲みましたが、

予防でなら、サプリで摂るのがいいですね。

代謝が悪く、血流も悪く、コレステロール値が高い人は、飲んでみると違ってくると思います。

脳梗塞を起こしてしまってからでは遅いので。

血液サラサラ成分が沢山入っていて、飲みやすく、比較的リーズナブルなこちらなんて良さそうですよ。
EPA・DHA配合「青魚博士」