フライパン セラフィット

イオンショップ

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
もう下火になったかな・・・と思っていましたが、フライパンのセラフィットが相変わらずショップジャパンで売れています。

今回のボーナスセール売れ筋NO.1だそうです。

かく言う私も、2年以上前に買い求めまして、まだ使っています。

今日は、その口コミをしてみますね。

試食デモのお仕事をしていますと、「試食のウインナはどうでも良いけど、あなたが使っているこれが気になる」といって、IHヒーターに乗っているセラフィットを指さされます。

いままで、何人にも聞かれました。一昨日もそうです。

実際セラフィットって、どうなの?」

正直、思ったよりは長持ちしなかったかな

といいつつ、まだ普通に使っているので、フライパンの中では長持ちかもしれません。

たとえば、こんな感じです。

見ての通り、きんぴらですが、くっつかずに作れます。

新しいものではなく、2年半前に買ったセラフィット28cm口径です。

ただ、何でもそうでしょうが、使い方に尽きると思います。

注意書きにある通り、熱伝導率が良いので、強火絶対ダメです。

強火で何度か使うと、てきめん焦げ付きやすくなります。1サイズ下のものは、見事に焦げ付きやすくなりました。

また、熱を均等に受け止めるにはフライパンの裏底の部分。これが汚れるとムラが出来やすく(火の通りが不均一)、フライパンの中に温度差ができるような気がします。

特に小さいフライパンは中火のつもりでも強く感じるのか、焦げ付きやすさが早く来ました。

火に面する裏の部分は、せっせときれいにすべし・・・と思います。

今は、ダイヤモンドコーティングしたプレミアというグレードのものが出ているようなので、かなり改善されたのでしょうね。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

私のセラフィットセットの中で、これは絶対良かったと思っているのが、両手鍋です。

■乾麺などのゆで汁をこぼした後でもこびりつきません・・洗うのが楽。

■炒め煮料理。。。カレーや肉じゃがなどが焦げ付かず、ガラス蓋なので中も良く見えて使いやすい。

■時間を置いて冷たくなったカレーやビーフシチューなどは、火入れに気を使いますが、弱火ならほとんどかき混ぜなくても焦げ付きません。

■きれいな外観なので、出来上がりをそのままテーブルにおいても良いです。

ただ、これも、炒めるときは中火くらいでやらないと、表面を早く劣化させると思いますが。。。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ちなみに、ボーナスセールの順位ですが、

1位 セラフィットプレミア フライパン&なべセット
2位 セラフィットライト グリーン セット
3位 ながらウォークピンク
4位 トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ(半額セット)(シングル×シングル)
5位 ドクターハーツ エアジェットフロス デラックス
6位 セラフィットライト(24cm)ピンク
7位 ながらウォーク ブラウン
8位 マジックブレット ヘルシー
9位 カラーラ セット
10位 ナイサーダイサープラス
となっているんだそうな。

ボーナスが出たら買おうと思っていたってことなんですね

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』