本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

日光アレルギー 日焼け止め

使ってみたいもの

89歳の母の悩みは、顔に出ている赤いブツブツ

4~5年前から時々出ます。写真では、口の周りやオデコ、頬にありますが、

時によっては、顎だったり、首筋だったり。

 

化粧品がいけないのか、金属アレルギーか、食品なのか・・・

色々試し、皮膚科に行っても改善しません。

アルコールが入っていなく、パラベンFreeのものを使うと、ひどくはなりませんが、でも、出てきます。

近頃、彼女は思い当たりました。

お日様に当たると出てくるようだ。。。」

 

なるほど、そうかも。

つまり、日光アレルギーというわけです。

「日焼け止めを塗っているけど、きついものではない。肌が痛むので、軽いものを塗っている」というのですが、気になって、成分を見たら、しっかり紫外線吸収剤が入っていました。

 

紫外線吸収剤というのは、皮膚の表面で紫外線を吸収し、化学的にエネルギーに変えて放出させるので、肌の深いところにまで紫外線が入っていかないようにするタイプ。

 

防ぐ力が強く、無色透明で塗りやすいので、市販の強いカット力があるものはほとんどがこちらのタイプです。

 

ただ、パワーがある分、肌への負担も大きいといわれます。

有機化合物なので刺激を感じる敏感肌の方も多いようです。

化学変化が別の物質になるかもという心配や、化学変化が起これば起こるほど分子が壊れて効果が薄れるので、こまめな塗り直しが必要になるのが難点です。

 

年齢とともに、肌にも抵抗力が無くなってちょっとした刺激や、化学成分が肌を痛めてしまう原因になったりします。

もしも、彼女の肌荒れが、日光(紫外線)アレルギーならば、日光は避けなくてはなりません

でも、避けきれないから、日焼け止めは必須です。

でもでも、大きな効果があっても、肌に負担がかかる紫外線吸収剤系の日焼け止めは、できれば回避したい

塗り直しで「重ね塗り」を続けるのは肌に大きなストレスを与えそうです。

大きな効果があっても、肌に優しいものはないのでしょうか。

 

調べてみたら、【soleo ソレオ オーガニックス】という商品を見つけました。

これは、日差しの強いオーストラリアの商品です。



ソレオ オーガニックスは、オーガニック植物と天然由来成分のみで作られた日焼け止めクリーム。

オーストラリアの自然療法士が、人間が本来持つ自然治癒力を引き出しながら、
ナチュラルで効果の高い日焼け止めを開発しました。
100%ナチュラルな成分で作られているのに、ウォータープルーフ!
小さなお子様にも安心してご使用いただけます。
また、環境に有害な化学物質が入っていないため、
きれいな海やサンゴに害を与えることなくマリンスポーツを楽しめます。

 

紫外線吸収剤、合成着色料・香料、合成防腐剤ともに不使用

特別な洗浄剤を用いずに、せっけんで落とすことが出来るのは嬉しい。

ノンケミカル処方なので、6カ月以上のベビーや、敏感肌の人でも大丈夫のようです。

 




ウオータープルーフで、UV-A、UV-Bのいずれも強力にカットしてくれる。

これならば、母の肌でも良さそうです。

早速求めて、まずは自分で使ってみて、母にも少し分けて試してもらおうと思います。

 

ここは、定期コースなどの縛りがなく必要な本数を普通に買うというシステムです。

値引きや割引はないのですが、欲しい時だけ必要な分を買えるのもいいですよね。

 



体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました