本サイトにはプロモーションが含まれています。

藤の花

風邪で寝込んでしまったので、しばらく外を見ませんでしたが、今日見たら、なんとが花を咲かせていました。

毎年、すごい勢いで枝が伸び、切るのに大わらわですが、春の花が咲くときだけは癒されます。

きれいな藤色。品の良いうす紫で、しかも長く垂れ下がって。

藤の花は独特の雰囲気がありますね。

桜の花が終わる頃に藤の花見。。。

藤棚がきれいな観光地が色々ありそうです。

日帰り専門のツアーサイトぽけかる倶楽部にも、絶景スポット見学ツアーのコーナーで、

あしかがフラワーパークの大藤(樹齢150年)を見るバスツアーが企画されています。

その他、ゴールデンウイークの日帰りツアー企画もあり、手軽に遊べそうですよ。

ぽけかる倶楽部