本サイトにはプロモーションが含まれています。

カーリング

中部電力と、LS北見の決勝戦を、見ました。

5回戦、勝てばオリンピック

カーリングって、氷上のチェスと呼ばれるだけあって、

なかなか読みが難しく、解説を聞いて「なるほど…」

でも、小柄な体で、あんなに早く氷をスウィープするなんて、身体能力も凄い。

どっちも頑張って、見ていてハラハラ、ドキドキでしたが、

ついに、LS北見が勝利しオリンピックへの切符を手に入れました

おめでとう!!

日本では、北海道の常呂郡常呂町で街をあげて普及に努め、

北見市になった今、常呂出身のカー娘たちがオリンピック出場を獲得したって、感動的です。

試合後の、選手たちのインタビューは、グッとくるものがありました。

平壌オリンピックまで、あと150日を切り、遠征で実践を積むとか。。。頑張ってほしいですね(*’▽’)

知れば知るほど奥が深そうなカーリングですが、

オリンピック前のにわか勉強に、カーリングがわかる本、あります

元気なカー娘と正反対の私は、風邪を引いてしまいました。

医者に行って、薬をもらって・・・

季節の変わり目です。

皆さんも気を付けてくださいね。
新みんなのカーリング 公益社団法人日本カーリング協会オフィシャルブック [ 小川豊和 ]