本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

敬老の日 プレゼント その2 座椅子

贈ってみたいもの

今日考えてみたのは、座椅子です。

 

高齢者になると、「ひざが痛い方」すごく多いです。

痛くて、ひざを折ることができないから、椅子やベッドの生活が主になってきます。。

 

でも、和室・・・どうしてもひざを折る機会が多く、足を伸ばして座っている高齢者をよく見かけます。

そんな時に使ってもらえるのが、座椅子。。。ただし、高さがあって、座りやすい座椅子です。


私も、5年前、義母に買ってあげて、大変喜ばれました

仏壇の前において、お線香をあげるときも、これに座ります。

安定しているので、ちょっとやそっとでは倒れません

肘掛けの部分に力を入れて立ち上がっても、びくともしません。

 

椅子の高さが調整できるので、使い勝手がいいです。

背もたれの部分をたためるので、収納時はかなりコンパクトになるんですよ。

 

実用的なプレゼントですが、ひざが痛い方には喜んでもらえると思います。
【あす楽】 山善(YAMAZEN) 座椅子 優しい座椅子 リクライニング SKC-56H(MBR)6 モカブラウン 座椅子 座いす 座イス 1人掛けソファ チェア 母の日 母の日ギフト 父の日 敬老の日 高齢者 【送料無料】

 

 

タイトルとURLをコピーしました