本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

スタッドレス 履き替え

使ってみたいもの

うちからは、北に八ヶ岳、西北に南アルプス、南に富士山が見えます。

どの山も、白くなりました。

 

甲府盆地は、高い山に囲まれているせいか、例年雪は少ないのですが、

安心しているとえらいことになります。

みんな、高をくくっていますから、「明日は、雪の恐れ」なんてニュースに流されると、

そこらじゅうのガソリンスタンド、タイヤ店、整備工場はフル稼働

予約が多すぎて、入り込めない状態が蔓延します。

 

それでも、持っているスタッドレスタイヤに取り換えるのなら、まだいいです。

見たら前輪がツルツル状態、新しいのに買い替え無ければ・・・

てなことになると、「もう、売ってない」状態が・・・

サイズとかあるから、欠品の時だってある訳です。

 

だから、早めが第一

私、もう履き替えました(‘ω’)ノ

 

昔、手ひどい失敗をして、

30分しか使わなかったチェーンに2万円払ったことが

 

いえね、まだ11月だから良いと高をくくっていたんです。

でも、仕事で長野に行くことになり、

清里を過ぎるころから凄~く雪が降り始め・・・

やっと野辺山で、1件しかない閉店間際のガソリンスタンドへ。

スタッドレスなんて売ってなくて、かろうじて2個組のチェーンが。

21,000円でした。

背に腹は代えられなくて取り付けてもらい、

野辺山からの急坂をそれで降りて平地へ(怖かった。チェーンに救われました)。

平地じゃ殆ど降っていなくて、ジャラジャラの振動音に耐えきれず取り外しました

そして、二度と使いませんでした(帰宅後、早速スタッドレスにしたので)(涙)

 

日当の倍以上のお金を30分使用のチェーンに支払った私。

その馬鹿さ加減はトラウマとなり、

例年11月半ばにはスタッドレスに履き替えています(*_ _)

 

雪国の方は、当然もう履き替えているでしょうが、

関東地方のあなた、私のように失敗しないでね

 

参考までに、「タイヤ購入」と「近くのガソリンスタンドで取付予約」がワンストップでできる、新しいサービスをご紹介します。

注文した商品は取付店直送だから、あとは当日に取付店に行くだけ
取付店への電話は不要ですし、取付までタイヤを家に置いておく必要もありません。
タイヤ購入をより“簡単・便利”にする、これまでにないサービスなので、
取り付けが面倒な方や主婦の方にとっても利用しやすいサービスになっています。

どこがやっているかというと、三菱商事エネルギー(株)の100%出資会社である
「(株)カーフロンティア」が運営する新しいタイヤ通販サイト【TIREHOOD】

 

色々なメーカーのタイヤやホイールを探せるし、価格を比較できるので

車好きの方にもおススメなサイトです。




タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました