本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

シイタケ 菌床栽培

今日の出来事

2週間ほど前、娘が「菌床栽培用のキットをもらったからあげる」

と、おいていきました。

 

霧吹きなどで水分を与えていれば出てくるよ

というのですが、正直忙しくほったらかしにしていて。。。

 

そういえば、どうなった?

 

ひえ~~~出てるw

 

 

ビニールに入れたまま、納屋に置いていたのですが。。。

こ、こんなにたくさん出てるとは(*´Д`)

 

ほっとくとまずいと思い、収穫♪

 

とれたとれた!

 

これだけのシイタケ、買うと高い・・・ラッキー!!

早速塩焼き、ソテーとシイタケ三昧にしました。

採れたてで、おいしかったですw

 

菌床栽培って、難しいと思っていたけど。。。げんきんな私は、引き続き栽培して、また食べたい!!と思ったのでした。

 

でも、3回ぐらい収穫すると、もう菌がなくなるらしいから、つかの間ですね。

植え付ける方法はあるのかしらん・・・ないらしい

 

キットは、結構売られているんですね。

バーベキューで、網焼きにしたら美味しいだろうな。。なんて

 

タイトルとURLをコピーしました