本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

大雪注意報

井戸端話

メディアの天気予報で、散々騒がれている、大雪注意報

関東が、まれにみる大雪になるっていうけど、ホントかしら。

 

思えば、我が山梨が陸の孤島と化した平成26年。

仕事で静岡県の御殿場に行って、大雪で立ち往生。

ホテルに3日泊まり、河口湖まで行って、道路閉鎖で1泊。

仕事に行ったのに、日当の3倍以上宿泊費にかかってしまった、散々な思い出です(~_~;)

 

今回も、まさかとは思うけど・・・

なにしろ、普段雪が降らない県だから、

雪かき設備が殆ど無いですもん。

 

あ、誤解の無いように言っておきますが、

富士山も、南アルプスも、八ヶ岳も山梨だけど、

あそこは、山だから、雪かきの必要があまりないという意味です。

 

平地は、ほとんど降りません

 

てなわけで、山梨には除雪車、無いし・・・

ブルドーザーで、雪を掻くから、

ワダチはできるし、道幅狭いし・・・

 

その後も、仕事で長野県に行った時、

山梨は、どこもでこぼこで、車の通れる道幅も狭く、

ひどい思いをしていきましたが、

長野県の南牧村に入ったとたん、スカーンと広い道

でこぼこもなく、除雪車が仕事しましたって感じでした。

 

除雪車・・いいよね

 

家庭や、駐車場に

人力では、腰をやっちゃう雪かきが、これ一つで楽々
 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました