本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

東京オリンピック マラソンコース

井戸端話

東京オリンピックのマラソンコースが発表されました。

年々希望者が増え続ける東京マラソンと同じような感じで、ワクワクします。

それが、狙い??

東京というと、都会のイメージや仕事のイメージが大きいですが、実は観光するところが沢山あり、さすが、昔のお江戸って感じですもん。

 

今は山梨住まいですが、大学を出て上京し、就職したのが日本橋。

東北地方からのおのぼりさんなので、時間を見つけてはちょくちょく小さな名所を巡っていました

皇居も下町も、それぞれの歴史や文化があって東京ならではの面白さを発見し、楽しかったなぁ

 

東京オリンピックを機に、古くて新しい東京発見もいいですよね。

マラソンコースは、新国立劇場を発着点として、水道橋、日本橋、銀座、新橋、東京タワーに増上寺。。。

路上で応援する各国の観光客の目に映るリアル東京や、世界中に発信される映像が、日本の大きな宣伝になって、オリンピックを過ぎても、日本に行きたいと思ってくれる人が多くなるといいですね。

 

日本にいる私たちも、東京観光してみたい

お手軽日帰りツアーや、体験レジャーのサイトを利用するのが簡単でいいかも。

こちら(ぽけかる倶楽部)とか。。。
 

オリンピックと絡められるから、子供たちの夏休み自由研究絵日記にも、良さそうです(*^^)v

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました