本サイトにはプロモーションが含まれています。

皆既月食 撮影

おひさです。

なかなか、ブログを書く時間が無くて…言い訳です(~_~;)

今日は書かなくちゃ。

だって、皆既月食・・・ついに見ました

望遠レンズで、写真撮りましたよ

とは言っても、三脚ないから、シャッターを長押しできなくて、

こんな具合です。

これは、21時26分56秒。

この、地球の影の大きさが、たまんない

月を隠して動いて行くさまがね。

それが、こうなって

ついにはこんな

21時44分10秒

この後、皆既になってしまったら、さすがに暗くて、

レリーズ使ってシャッタースピードをマニュアルで長くしなくちゃいけないので、

手では無理でした。

今日は、スーパームーン

でも、天気が今一つで、

この3枚は奇跡的に晴れ間がのぞいたので撮れました

ラッキー(*^^)v

ちなみに、ワタシのカメラは、ニコンの、D5300

リーズナブルで使いやすくて、写りがいいです。

望遠は、200ミリ。

手写しでも、このぐらいならブレずに写るので、お気に入りです。

点光源を手で写すのは、結構難しいから。。。

55ミリと、200ミリがワンセットになっているのを求めました。

いいよ~