スポンサーリンク

ボジョレー ヌーヴォー

イオンショップ

今年もまた、新酒の時期がやってきます。

11月16日・・・待ち遠しいですね

熟成したワインが美味しいのは当然ですが、

果実のようにフルーティーで、みずみずしいワインはこの時期ならではのものなので・・・

山梨在住なので、国産の新酒は勿論いただくのですが、1本は、本場のボジョレー ヌーヴォーを味わうことにしています(毎年、楽しみ)

例年、購入しているワイン専門の輸入メーカーがあります。

エノテカというんですけど、ご存知の方多いですよね、きっと。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ここは、凄く品質にこだわった商品がいっぱい。

輸送方法も、ハンパなくこだわっています。

船での輸送はもちろんリーファーコンテナでの定温輸送。 倉庫は定温・定湿度のワインに最適な環境。
お客様にお届ける際も、ワイン1本1本をエアパッキンで保護し、 さらに二重構造の耐衝撃、耐熱材使用の段ボールでお送りします。

ね、凄いでしょ?

今年のフランスは、まれにみる好天気だったようで、期待できそう!

特におススメなのは、定番「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ
/タイユヴァン

なんていうか、とにかく凄く美味しいです

ヌーヴォーというと、軽く、甘くのイメージがありますが、

「これがヌーヴォーなの?」と驚くほど深みがあって、飲み心地が軽くない・・でも、みずみずしい(*’▽’)

そんなにお高くありません。年に1回いただくなら、お安い方だと思います。

タイユヴァンというのは、説明によると、

1973年から43年間三つ星を守り続け、パリで最も予約の難しいレストランの1つ「タイユヴァン」。タイユヴァンは料理だけでなく、ワイン・セレクションが大変素晴らしく、世界的に高い評価を受けています。 その影響力は甚大で、あのアンリ・ジャイエやルフレーヴ、ラヴノーらも、タイユヴァンに選ばれたことで、スタードメーヌとしての栄光が始まったとか。ワイン生産者にとってタイユヴァンのワインリストに自分のワインが選ばれるということは、最高の栄誉であり、ワインのプロフェッショナル、あるいは愛好家たちの指標ともなっているのです。

もう、「11月16日の解禁日」に向けて、予約が始まっており、

10月31日までが5%OFFです。

予約するなら、今のうちですよ~
エノテカ・オンライン enoteca online