本サイトにはプロモーションが含まれています。

雪かき 除雪機

寒波が来ているようです。

日本海側は、雪マークが。

もう、12月も半ばだから・・・当然ですが。

北国育ちの私。

雪が降って、大変だったことの思い出の一つが、雪かき

ハンパなく降ると、掻いても掻いてもエンドレスでした。

せめて、家の前には、道が無いと、事故の元!

頑張ったものです。

でも、住んでいたころは若くて、まだ体がもちましたが、

今からじゃ、ご遠慮いたしたい。

雪国に、年配者を残している方、

たまに訪問して雪かきを手伝っても、また積もるのでね、

こんなプレゼントはいかがですか?

このメーカーは、農耕器具などを販売しているのですが、

ダントツの売り上げ実績があるのは、除雪機です。

たとえば、家庭用の小さいものなどもあります

あまり、お高くないし、

これさえ持っていれば、自分でできなくても、近所の若い方たちが、手伝ってくれるはず

年配者じゃなくても、

駐車場のオーナーとか、大家さん、小売店の方など、

人海戦術しなくてもいいですもん。

持っとくと便利で重宝します。

雪かきは、足腰やられちゃうし、へた汗かくと風邪ひくし・・・

これからが雪本番!まだ、体力勝負の雪かきですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク