本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

新芽 アジサイ

井戸端話

昨年、有志で旅行に行った時に買い求めたアジサイ。

花が変わっていて、とても愛らしく

鉢で買ってきました。

家で、少し大きめの鉢に植え替えました。

 

ひとしきり咲いて、秋ー冬。。当然枯れます。

でも、枯れた茎の先端に葉芽のようなものがあり、

来年も咲いてくれるのかと思っていましたが、

水やり、どのくらいすればよいのかわからず、

かなり少な目だったような

 

先端の芽の色が悪くなって、こりゃダメだったか。。。

 

落ち込む私。

 

 

ところがどうでしょう

なんと、土から新しい芽が出てきました

薄い緑で、まるで小さなフキノトウのようです。

 

死んでなかった!

 

春なんですね~

 

あ~、また、ワンコたちの毛抜けの時期がやってくる

でも、もう大丈夫

いいもの、持ってるから(^^♪

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

タイトルとURLをコピーしました