金貨 相場

イオンショップ

タンスを整理していたら・・・あ、そういえば、これをもらったことがあった!

というわけで、クルーガーランド金貨です。1/2オンスの22金ですw

全く縁がなかった関係で、興味もなかったけれど、「縁があるじゃん。。」というわけで、相場が知りたくなりました。

金を投資に使う人って、意外に多いものなんですね。

確かに世界共通で価値が決まっているというのは大きいです。

田中貴金属のサイトを見ると、素人の私でもわかるように相場が出てきます。

結構動いているものなのですね。

最近1カ月で見ると、5月11日にはなんと1グラムが5069円。

でも、5月30日になると4949円とかなり下がっていました。

今日は少し持ち直して、5013円です。

この金貨を売ろうと思うと、業者によって違っていました。

A業者は、69,881円、B業者は、70,760円、C業者は68,276円。

ちなみにB業者はそのまま収集家に売りさばくというより、溶かして地金にしてしまうので、傷があっても評価があまり変わらないようでした。

でも。。。溶かされちゃうってなんだか抵抗があって、考えちゃいますね。

そういえば、昔の百円札や千円札も持っています。

東京オリンピックが近くなって、日本の文化財産に興味のある外国人が増えているとか。

売るなら、今だよって、いろんな買取サイトに書いていました

下のバナーの古銭買取業者は、毎月1万件以上の問い合わせが来る大手です。

無料の電話相談もできますし、女性の顧客の場合は女性の査定員を指名することもできるんですって。

眠っている古銭があったら、売るかどうかは置いといて査定をしてもらうのもいいかもです。

私も、金貨を売って、それを元手に高く売れそうなものを買って、転がしてみようかな。。。

古銭買取の買取プレミアム