敬老の日 プレゼント その1孫の写真

イオンショップ

もうじき敬老の日がやってきます。

父の日や母の日という括りではなく、だれでも対象になるのはいいことです。

人生の先輩を敬う・・・それを形にする

というわけで、何回かに渡り、敬老の日のプレゼントについて考えてみることにしました。

今日はその1として、プレゼントにうれしい孫の写真のお話です。


私も孫がいますが、写真を見ては、ニヤニヤ。

夫も同じで、ボードに貼ってみたりアルバムにしてみたり・・・

元のデータは、娘からメールやLINEで送られてくるフォトです。

でも、世の中の高齢者は、メールもLINEもしない人がすごく多い((+_+))

がために、両親にはプリント印刷をして手渡す方が多いのでは?

そこに目を付けたのが、「まごチャンネル」・・・これすごい!感動的です!!



どういうものかというと、実家のテレビに、孫の写真や動画などの日常を映す専用のテレビチャンネルなんです。

普段使っているテレビリモコンでそのまま操作ができるので、孫の写真見放題。

スマホやタブレットなどの小さい画面じゃなくて、テレビだから、多少目が悪くても見える



写真を送ってあげるのは、パパやママ。

スマホ内の写真や動画を専用アプリからアップロードするだけで、実家のテレビに届くのです。

新着の写真や動画が届くと、家の形をした端末の窓に灯りがともります。

実家の両親がまごチャンネルを見ると、送り主のパパやママのアプリに通知が来るので、見守りとしても使えます。



スマホやネットがないご実家でも大丈夫・・・ここがすごい。

家の形をした端末に通信回線が内蔵されていて、自動的にネットに接続されるんです。

アプリは無料だし、アプリさえあれば、写真の送り主が何人いてもいいわけで、息子の孫、娘の孫と楽しみが何倍にもなりますよね。

初期費用と月額使用料がかかります。

初期費用は、受信ボックスやケーブルの代金など、月額使用料は、ネット回線使用料ですが、安いです。

スマホで撮った写真を、いちいち印刷して届けたり郵送したりを考えると、コスパで手間いらず



たかが、孫の写真と侮るなかれ

おじいちゃん、おばあちゃんには、大きな楽しみと生きがいになって笑顔になること間違いなしです。

敬老の日に兄弟みんなから贈ってあげると、喜ぶと思うんだけれど・・・

まごチャンネルを詳しく知りたい方は、こちら



まごチャンネル