スポンサーリンク

シルバニアファミリー 森の雑貨屋さん

先日2歳9か月の孫娘を預かったときのこと

預かったは良いけれど、はて何で遊ぼうか。。。

ビデオばかり見ているわけにはいかないし。。。

言葉がちゃんと出てきますし、こちらの言うことも理解できるので、もうそろおままごとができるかもと思いました。

でも、新しいおもちゃはありません。

そこで、昔のおもちゃ。。。確かまだあるはず。。。納屋から出してきたのがこちら

長女にと求めていたのです。

なんと1994年製でした。25年も前の商品です。

箱裏を見ますと、

どうも、人形と2階建ての部分はオプションになっているようで、3人の子の子育て真っ最中につき、ケチって1階だけを用意した模様。

人形はリスのおかあさんとアヒルの子供が入っていました。

ひとしきりあそび、大満足。

あの赤ちゃんが、もうこんな小さな人形を使って遊べるんだなぁ。。。と、感無量になりました。

組み立ててみますと、

結構部品もそろっていて、今でも十分遊べました。

ヤフオクを見てみたのですが、なんとこのグレードの雑貨屋さんは2万円で出品されていてビックリ!

しまった、きれいにして売ってしまったら良かったのかしらん(‘Д’)

などと、下世話なことが頭をよぎりましたが。。。孫娘の嬉々として遊ぶ姿を見ると、

これがこのおもちゃの本当の価値

しばらく遊べそうです。

今でもシルバニアファミリーはロングセラー

知らないうちに、新しく販売されているんですね

家具の雰囲気があたしくなっていて、時代を感じます。

今は、このショコラウサギファミリーが人気だとか


個人的には、メイプルネコファミリーがかわいいと思うのですが。。。


少しずつそろえてあげようかな。。。なんて、ばばバカですかね(笑)

上の画像は楽天ですが、ヤフーショッピングで見ると、見やすかったです。