本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

トゥルータッチ 毛取り 実力

ペットと暮らす

先日、買ったショップジャパンのトゥルータッチが届きました

早速、ワンコにお試しです。

ホントになでるだけで毛が取れるのか・・その実力に興味津々(‘ω’)ノ

まず、ぼさぼさのお尻を見てください

黒い毛の中から、浮き上がった白い毛が・・・

夫が右手、私が左手にハメてなでてみます。

まだ、1歳なので、遊んでもらえると勘違いしたのか、カミカミしようとしますが、

そこは、空いている方の手で首輪を抑え。。。

2分ぐらいで、もうこんなです。

本当に剥がれてくるんでしょうか

わっ、本当です。

綺麗に剥がれてきました。

柴犬で、剛毛系なので、毛がパサパサして、難しいかなと思ったのですが、

しっかりまとまっていました

床に落ちた毛は、いつもに比べると10%にも満たないくらい。

長毛種で柔らかいニャンコの毛の方は、殆ど床には落ちず、グルーミング気分で喉を鳴らしていました(笑)

さて、7分ぐらいやった後のワンコです。

ぼさぼさの毛束が取れて、何だか艶も出てきました。

取れた毛は、この通り

いやー、良いお買い物でした。

お腹や、耳横、しっぽ・・あっという間に終了しましたし、

何より良かったのが、床に抜け毛が散らからなかったこと

いつもは、抜けた毛が舞っていくので、マスク必須だったのですが、

殆どマスクを必要としませんでした。

トゥルータッチは、予想以上の商品でした。

愛犬、愛猫の毛抜け対策に、チョーおススメですw

トゥルータッチ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】
 

タイトルとURLをコピーしました