本サイトにはプロモーションが含まれています。

毛抜け

今の時期、すごいのが犬や猫の毛抜けです。

冬に向けて生え変わる時期なんでしょうね。

ウチは柴犬を飼っていますが、

黒柴なのに、お尻はまるで白黒まだらのボチボチが出ています。

白いところは、浮き出てきている抜け毛

指でつまむと、ごっそり抜けてきます・・意外に抜くのが快感ですが(笑)

長毛種のネコも大変!

こんな風にかくれんぼでもしてくれればいいんですけど

動き出すと、毛をまき散らします。

なので、ブラッシングは欠かせません

でも、逃げる!

最初はちょっと付き合ってくれますが、犬も猫も飽きっぽいのか、逃げます。

取っても取っても抜けてくる大量の毛

毎年ながらの光景ですが、

かわいいと思っていなくちゃ、絶対嫌になっちゃいます(*_ _)

そんな私が、テレビで、凄いと思うモノを見ました。

夫まで、興味アリアリです。

早速ネットで探してみました。

これだぁ!ありました。

トゥルータッチ   
なでるだけで、毛がごっそり取れて

取り終わったら、ペロんと、取った毛をはがして始末

いいなと思ったのは、グルーミングとしてできるので、

顔やあご下、お腹、しっぽ、おしりなど、ブラッシングを嫌がる部分にもできるってこと

欲しいな~

夫も乗り気だし、

使って39日間はお試しもできるようなので(返品ができるってことです

思い切って、買っちゃおうっと(*’▽’)

ポチっと、クリックしちゃいました・・ふふふ

類似品があると困るので、公式サイトで、注文ですw
トゥルータッチ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】