本サイトにはプロモーションが含まれています。

節分 恵方巻

いよいよ明日は節分

そして、明後日は立春

春になるんだけど・・雪(*´Д`)

雪にもめげず、春を迎えるとしますか

節分といえば、この頃は、豆まきよりも恵方巻のイメージですね。

正直、スーパーさんだって、マメ売るよりは恵方巻を打った方が儲けがでるし(笑)

2週間前、恵方巻の予約キャンペーンのお仕事をしました。

こんな風です。

恵方巻の試食(作っているのは惣菜部のスタッフ)を通じて、予約を促します。

お金を出しているキャンペーン元のメーカーはこちら。

全国のお寿司屋さんの52%が使っている寿司店シェアNO.1ヤマサ醤油

醤油を売りーの、予約を取り―のと、時間で場所替えしながらやりましたのよ、あたし。

これは、商売の話ですが、実際は自分で作りたいなぁと考えています。

でも、太巻きって、難しいですよね。

酢飯の加減とか・・具の分量とか。。。

以前、NHKのためしてガッテンで、簡単にラップで巻いて作れる特集をやっていましたっけ。

あれ、ビデオに撮っておけばよかった。

だれか、あの方法で作っていないかしらん。

ありました。

例によって、楽天レシピ。

信田巻きだけど、もちろん普通の海苔巻きでもいいですよね。
サラッラップで簡単恵方巻★うまうま信田巻風
サラッラップで簡単恵方巻★うまうま信田巻風

料理名:恵方巻 信田巻
作者:うちくるくる

■材料(2人分)
油揚げ 少し厚めのもの / 2枚
★砂糖3 醤油2 麺つゆ1 味醂1 / すべて大さじ
酢飯 ◆砂糖大3 酢大3 塩小さじ1 / 2合分
にんじん / 1/3本
ほうれん草 / 3茎
甘い卵焼き 卵2 砂糖大2 白だし小1 / 1本
海苔 大判 / 1枚
蟹かままたは、肉、かんぴょうなど / 1列分

■レシピを考えた人のコメント
今年はちょっと変わった恵方巻を作りました。お弁当にも喜ばれるよ~!(^^)!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

早速明日は、これ作ろう!!

醤油はもちろんヤマサ醤油の鮮度生活

口の大きさが丁度よくて、ピーっていう音がしないし。

試食の評価、上々でした

特撰丸大豆醤油の味は、さわやかスッキリなのにコクがあるって感じです。

ちなみに、600mlだから、お得!(このグレードの醤油は、450mlが主流)

醤油は重たいので、送料無料で配送してもらうと楽ちんですw