頭皮 日焼け

イオンショップ

昨日、美容院に行ってきました。

ま、私の年齢なのでグレーカラー・・平たく言うと白髪染めですw

いつも行きつけの美容院、私の髪の状態を良く知っている美容師さんが、

最近、日に当たりました?

と、聞くのです。

どうしてか聞いたところ、

「頭皮のてっぺんと分け目の部分が赤いので、日焼けか炎症と思いまして・・・でも、お顔は焼けていないから、やはり炎症なのかなぁ。。。」

いつもは白いのに、今日は赤いのだそうです。

ただ、少し落ち着いた感じだから異常は有っても直近のものではないと思うということです。

そういえば、10日ほど前、姪が遊びに来ていたので、河口湖に行き、日差しの強い中、こともあろうに何もかぶらずスワンに乗ったりして遊んだ(*´Д`)

あの時は、お顔には日焼け止め(【soleo ソレオ オーガニックス】をしっかり塗っていて、顔は日焼けしなかったんです。

なので、全く気にしていませんでした。

頭皮も日焼けをする

当たり前のことに気づかなかったなんて!

きっと、髪や地肌がヤバいですよね。

でも、どうやって防ぐ?

帽子?日傘?。。ネットで見てみると、日焼け止めスプレーがいいらしい

確かに、クリームを塗るのはちょっとためらいますが、スプレーなら良いかも。

楽天でも色々売られていました。

こちらがレビユーいっぱいで、人気のようです。

香りが人気の秘密かも。好きな香りを選ぶといいですね。

それにしても、改めて、【soleo ソレオ オーガニックス】はすごい。

以前、ソレオの口コミを書きましたが、

今回も河口湖に行ったことを忘れるくらい、全く日焼けを起こしませんでした。

風が有ったので、汗はあまりかかなかったから、塗り直しもしていないのにね。

ノンケミカルは、持ちがいいです。

使って良かった「お気に入りの商品」です。

まだまだ、日差しは強いから、頼むよ~



体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】