猫餌 国産

イオンショップ

何度かこのブログに登場している我が家の猫。

長毛で6.5㎏もあったのですが、この頃少しやせてきました。

スゴクよく食べるのですが。。。年齢でしょうか。。。もう13歳です。

この頃、結構吐くんです。毛玉のせいだけではないようで心配なのですが。。。

今、カルカンのパウチを、1日に2袋食べます。

カリカリ餌も結構食べます。。。食べすぎですか?

だから、食欲に問題は無いと言えば無いのですが、前の猫が高齢になった時に腎臓をやってしまって、このままの餌ででいいのか悩んでしまいます。

実は、雑誌「ねこのきもち」に紹介されていた、人間が食べても良いという素材の猫餌を見つけたのです。

ねこはぐといって、「ねこのきもち」、「猫びより」などでも紹介され、今人気なんだそうです。


100%九州産の若鶏と鰹節野菜雑穀すべて国産ノンオイルコーティングで、グルテンフリー

雑穀の種類が、黒米、赤米、玄米、大麦って、

人間界でも人気のグラノーラの成分ですよね( ゚Д゚)

塩分が控えめになっているらしい。。。前の猫のように腎臓をやるとかわいそうなので。。。

人間が普通に食べても良い国産原料だけでできているので、香りを添加しなくても食いつきがいいのだそうです。

幼猫からシニア猫まですべてをカバーするのですって。


1回だけ、買ってみようかな。

定期コースに最初申し込むと、お値段がかなり安くなって、その後回数の縛りなく、だめなら解約しても、配達周期を変えてもいいという説明になっています。

様子を見て良いようなら続けたいです。

ペットの苦手な方には、猫餌にお金をかけるなんて信じられないかもですが、

いざ、家族としての猫ともなれば、おいしそうにFoodを食べて元気に長生きしてほしいと願うものなんです。

まして、近所のスーパーでも、ペットショップでも売っていないとすれば、ネットが頼りですw

ねこはぐ