本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

パパイヤ 食べ方

お料理レシピ

パパイヤをいただいてしまいました。

 

先日、娘たちの知人のイタリア料亭 伊和桜 に行った時のことです。

娘たちがお土産を渡したので、そのお礼にということなんですが。。。

で、でかい( ゚Д゚)

 

恥ずかしながら、まだ一度もパパイヤ料理をしたことがありません

青いパパイヤなんて、どうやって食べる?

食べ方知らないし。。。

 

ネットで見てみると、熟れているものと違って、青いものは料理に使うらしいんです。

 

炒め物にするとか、サラダに入れるとか。。。

なんか、もう少し変化球はないものか。。。

 

有りました、こちら、面白そうです(^^♪

【高知食材】青パパイヤの松前漬け
【高知食材】青パパイヤの松前漬け

料理名:青パパイヤの松前漬け
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
青パパイヤ / 100g
昆布(松前漬け用) / 80g
するめ(松前漬け用) / 80g
日本酒 / 100cc
醤油 / 大匙2杯
味醂 / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
高知で実は作られている青パパイヤを入れた、漬けておくだけ、簡単松前漬けです。

詳細を楽天レシピで見る

この写真を見ただけでも、「お正月のおつまみに良さそう!」って思いました

 

パパイヤの冷凍方法を書いている人もいました。

青パパイヤが手に入ったら・・簡単長持ち冷凍保存
青パパイヤが手に入ったら・・簡単長持ち冷凍保存

料理名:パパイヤしりしり
作者:まいたけ天

■材料(4~人分)
青パパイヤ / 1個
ジップロック(冷凍用袋) / 分けたい分だけ

■レシピを考えた人のコメント
沖縄で食べられる未熟なパパイヤ。大きいものが手に入ったらしりしりして冷凍しましょう。

詳細を楽天レシピで見る
 

 

今冷凍すると、12月の第三週ぐらいまでは完全に持つので、そこで松前漬けを作り正月まで寝かせる。。。フッ( ̄ー ̄)

 

 

タイトルとURLをコピーしました