本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

スイカ

今日の出来事

昨日、ご近所さんから、スイカをいただきました。

ペンギンの絵がかいてあるカードの方じゃなくて、食べる西瓜です!

実は、山梨県の片田舎に住んでいまして、ご近所さんは農家だらけ。

桃をもらい―の、トウモロコシをもらい―の、もう少しするとぶどうが・・・その前に、直径23cmくらいの西瓜。

 

「あまり旨くないかもしれないから、まずかったら捨てておくれ」と、ご謙遜。

冷蔵庫で冷やして、今日午後、いただきました。

割ってビックリ、紅い!

皮の際まで紅さが迫っていて、完熟感満載(^^)/

高まる期待で、ガブリ!

売り物のようにベタアマではなかったけれど、程よい甘さでみずみずしく、

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまで~す(合掌)

 

今年の大分日田地方は、7月水害が大変だった記憶がありますが、

名物「日田すいか」は、健在のようです。

生産者の皆さんの努力、大変だったと思いますが、無事出荷・・お疲れ様です。

正規品、グレード「秀」の7~9kg・・大きい西瓜をみんなでいただく・・夏の風物詩ですね

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました