本サイトにはプロモーションが含まれています。

駅弁 東京駅

土、日と、東京に行っておりました。

大切なセミナーがあり、お勉強をしてホテルに泊まり、

翌朝そのまま帰るのがもったいなかったので、TOKYO2020を実感したく、

午前中は、建設中の、東京国立競技場などに足を運びました。

外からしか見られなかったけど、建設着々。。。すごいスケールです。

完成が待ち遠しいです。

さて、丁度お昼

山梨に帰る段になって、無性にやりたくなってしまったのが、

キリン一番搾り 石田ゆり子 列車篇」の、あのシーン

ほら、コマーシャルで流れてくるじゃないですか

駅弁とビールを買って、列車に乗り込み、発車のホイッスルと同時に一番搾りをプシュッと開け、一飲みしてから美味しい駅弁を食べる

ホントは、東京駅発でやりたかったけど、見るところが多く暑かったのであきらめ、新宿駅で求めました(東京駅でも同じものが売っていたはず)。

買った弁当は、「うなぎ、金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳

神奈川は小田原の「東華軒」のお弁当。

「2016年ファベックス総菜・べんとうグランプリ、駅弁・空弁部門」最優秀賞のお弁当です。

価格は1,100円也。

もう、気分満点です。

発車の合図とともに、プシュッっと一番搾りの缶を開け、美味しく一飲み。

そのあとで、駅弁を広げ・・・

左から、金目鯛の煮つけ金目鯛そぼろ蓮の金平、そして御飯が茶飯。

真ん中が錦糸卵を敷いたうなぎのかば焼き。ご飯は、白米でした。

右端に銀鮭西京焼き広島菜漬け大根つぼ漬。こちらも、ご飯は白米。

ちょっと豪華、そしておつまみ的、とても美味しかったです。

ビールを少しずついただきながらの駅弁体験

日ごろ、車でしか動かないので、何だか時がゆっくり過ぎて、くつろげました

電車も、いいですね。

もう、夏休み。旅行は特急で快適に行くのも楽しいと思います。

ダイナミックレールパックで行く!夏休み特集

夏休み特集

JR新幹線・特急列車で行く! 東京ディズニーリゾート®への旅