本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

カルビー ポテチ 新商品

お料理レシピ

スーパーに買い物に行って、目に留まったものがあります。

これです。

何じゃこれ?

 

山梨県人で、上野原に住んでいる人にはわかるはず。

郷土料理、せいだのたまじのポテチ

 

甘辛味噌味のポテチで、カルビーの期間限定品・・新商品です。

せいだのたまじって、小ジャガイモを炒めて、甘辛く味噌で煮るらしい

私は、上野原とは遠い地区なので、詳しいことは知らないけど、おつまみやおやつに美味しいんです

 

食べたいな。。。買っちゃった(*’▽’)

お味ですが、あまりしょっぱくなくていい感じ

ポテチって、お塩をまぶしているようなイメージで、血圧を気にする高齢者向きじゃないけれど、塩分控えめ、そことなく甘辛で、つい手が伸びる

夫と二人。ビールのおつまみであっという間に無くなりました(笑)

期間限定だから、次回の買い物にまだあるかな?

ここは、ネットで検索しておこうと思ったけれど、出てきません。

楽天にも、ヤフーにも出てないなんて・・・

期間限定だけじゃなく、地域限定でもあったのかしら

そんなことなら、明日早速行って、何袋か買ってこようっと♪

 

ほんとのせいだのたまじは、こんな風に作るようです。

一度作ってみようかな

せいだのたまじ
せいだのたまじ

料理名:じゃがいもの味噌煮
作者:Shiomis

■材料(約10人分)
じゃがいも(小さいもの) / 2kg
田舎味噌 / 約100g
砂糖 / 30g
みりん / おおさじ1.5

■レシピを考えた人のコメント
じゃがいもは、男爵よりもメークインの方が合います。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

タイトルとURLをコピーしました