本サイトにはプロモーションが含まれています。

黄砂 対策

花粉でグスグス辛い私です。

目がかゆいし。。

でも、ネットを見ていたら、韓国は黄砂が大変らしい!

そうだ、黄砂が来る。。。日本にもやがて。。時々

あれ、車も黄色になってすごいですもん。

でね、自己防御できるもの(黄砂対策グッズ)があるか調べてみました。

主婦目線で、安くて良さそうなもの。

花粉症対策にも使えそうな品々です。

まず、。。。こちらの花粉メガネが、評判良いようです。

ブルーライトや紫外線もカットしてくれるので、パソコンやスマホを見るときも良いらしい。

また、中高年は紫外線による白内障が心配なので、いいですよね。

割とオシャレっぽいのが人気の一因なのか、レビユーいっぱいで、人気のほどがうかがえます。

次は洗濯物

なんでも、水蒸気は通すけど、突然の雨や花粉、黄砂から洗濯物をガードするんですって。

下着などを干していても、よそに見えないから、住宅が密集していても安心。

スナップボタンがついていて、風が吹いても飛んでいきません

素材ですが、東レの不織布アクスターRを使用。

通気性と、防水性の相反する機能を持った特殊なシートなんですって。

いよいよ、。。。マスクです。

近頃気になるのが、テレビでコマーシャル中のこちら。

花粉を水に変えるって、どういうこと?

秘密は、ハイドロ銀チタンという触媒物質にあるようです。

ウイルスや、花粉、黄砂、PM2.5、などを吸い込んでも、マスクを通った時に化学変化を起こして水になってしまうから安全。。。ということのようです。

考えもしなかった方法で、ちょっとびっくりですね。

少しお高めですが、1枚で2~3日使えるようなので、そんなでもないかな

興味のある方はポチっとどうぞ。

■花粉メガネ
【花粉メガネ】アイリルプロテクト EYELIR PROTECT ブルーライトカット 紫外線 UVカット 黄砂 粉塵 サングラス 眼鏡 伊達メガネ おしゃれ 対策 グッズ ゴーグル

■洗濯物ガード
洗濯物ガード Sサイズ SMG-2010送料無料 アイリスオーヤマ 洗濯物カバー 雨 花粉 黄砂 通り雨 夕立 目隠し めかくし 強風 通気性 防水 カバー 守る 梅雨対策 ほこり ホコリ マジカルカバー おしゃれ

■花粉を水に変えるマスク
【DR.C医薬】花粉を水に変えるマスク ふつうサイズ【花粉対策 分散力レギュラー(+4)】[ハイドロ銀チタン 日本製 くもり止め ウイルス 細菌 PM2.5 黄砂]