本サイトにはプロモーションが含まれています。

志村けん氏 新型肺炎に逝く

突然の訃報でした。。。

いえ、もしかしたら「危ないのでは?」と思っていたので、突然ではないのかもしれません。

志村けん氏といえば、我々の世代にとっては「ドリフターズ」、「8時だョ!全員集合」です。

子供に見せたくないワースト番組と揶揄されながらも、子供たちから絶大な支持を受けていたお化け番組の中の志村さん。

荒井注氏の後釜で、一気に平均年齢が低くなり、活気が出たことを思い出しました。

ドリフターズ解散後、役者ではなくコメディアンの道を選びました。

今でも冠番組を持ち相変わらずの人気者。

ロングランの「志村けんのバカ殿様」はもはや殿堂入りですし、「天才!志村どうぶつ園」は子供も大人も楽しめるほっこり番組です。

それにしても、おそるべし新型肺炎

以前肺炎を患ったことがあるようなので、呼吸器系が弱かったのかもしれません。

また、ポリープの術後ということで、免疫力が落ちていたとも考えられますが、真相はわかりません。

これは、他人事ではありません。

今日本中がコロナウイルスの脅威の真っ只中であることを踏まえ、自粛すべきところは自粛し、健康に気遣った食生活をしなければならないことを、改めて考えさせられました。

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

たくさんの笑いをありがとうございました。