本サイトにはプロモーションが含まれています。

花粉症 ヨーグルト

ヨーグルトが花粉症にも良いといわれて久しいです。

腸内環境を整え、免疫に良いということですが。。。

今まで、そんなに実感したことはなく、ヨーグルトをせっせと食べているのに例年花粉症に悩まされます。

でも、今年ね。。。花粉少ない?

夫も私も、薬を服用しなくてもそこそこ収まっています

やはり、花粉少ないのかな。。。

皆さんはどうですか?

コロナウイルス騒ぎで、体の防衛機構が変わったのでしょうか?

もしも、そうではなく普通に花粉が飛んでいるのだとしたら、考えられるのはただ一つです。

1月末から続けているヨーグルトメーカーで作った「生ヨーグルト」

こちらに導入経過を書いています。

実は1月末にスタートでLG21を使っただけで、まだ1回も買い足していません

牛乳に「出来上がり時にとっておいたタネ」を入れて作り続けています。

本当に「生きた乳酸菌・作りたて・一切の添加物無し」を毎日いただいています。

これが効いた?

腸内環境は、確かに良くなっていると感じます。

実は、「トイレの臭い」が以前と違うように思います。

まさかの、添加物無しの生乳酸菌の効果でしょうか・・・

少なくとも花粉の時期のひと月以上前から続けると良いらしいので、時期的にはビンゴ!

3000円ほどのヨーグルトメーカーでしたが、私たちを守ってくれているのかも。。。愛いやつ