本サイトにはプロモーションが含まれています。

ハロウィン サツマイモ

昨年、ご近所さんからサツマイモをいただき、ちょっとしたおやつを作りました

で、またまた今年もいただいちゃって。。。

今度は、ドーンとこんな風

まんまなんです

こんなきれいに房になっているのは初めて見ました( ゚Д゚)

でも、どうする?

ありきたりですが、天ぷら、作ってみようと思います。

あと、アルミホイルでくるんでオーブンに入れ、焼き芋!

スイートポテトもいいなと思ったのですが、手がかかってしまいそう。。。

簡単で楽しい「スイートポテトレシピ」はないものか、探して見ました。

これって、かわいくありません?

つい手が出てしまいそうです。

ハロウィンに飾ろう・・・ハロウィンスイートポテト☆
ハロウィンに飾ろう・・・ハロウィンスイートポテト☆

作者:★haruharu★

■材料(1~人分)
サツマイモ(今回は安納芋) / 420g
バターまたはマーガリン / 30g
砂糖(サツマイモの甘みで調整) / 30g
ラム酒 / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
ハロウィンパーティーに飾ったら、かわいいですよぉ(o^-‘)b

詳細を楽天レシピで見る

これをたくさん作って、冷凍しておいたらどうでしょう?

いつでも、美味しいスイートポテトを食べられます。

来週末、孫の所に行く予定だから、作っていってあげようかな。

ハロウィンのお楽しみメニューにとても良いような(^^♪